ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月16日

初ツーリングキャンプ行ってきましたー!!

ついに初のソロキャンプいきましたー!!
場所は海津大崎キャンプ場!ᕕ( ᐛ )ᕗ
少しずつ集めていた道具がついに使えるーー!!!!!!
やっぱ初はびびって県内でやることに…笑

一泊だけやのに荷物はパンパン!!
初ツーリングキャンプ行ってきましたー!!
初ツーリングキャンプ行ってきましたー!!


運転に不安があったけど特に違和感なく走れましたー( ᐛ)!
この日は天気もめちゃめちゃ良くてホンマにきもちいいーー!!!! 琵琶湖も綺麗( ´^,_)^)
初ツーリングキャンプ行ってきましたー!!
初ツーリングキャンプ行ってきましたー!!


2時間ほどで海津大崎キャンプ場に到着!
1時頃に着いたので1番乗りやろなーと思っていたら…。
初ツーリングキャンプ行ってきましたー!!
琵琶湖側は全て先客がいました…。
考えが甘かった…。笑

椅子だけだして1時間ほど放心状態
まあそんなことしてても何も始まらないんで…
とりあえずテント設置!!
初ツーリングキャンプ行ってきましたー!!
完成!!! 地面がめちゃ硬い箇所があってペグがうてねええええええ!ペグ曲がるーーー!!泣
初ツーリングキャンプ行ってきましたー!!


ちょっと一息ついたら近くのフレンドマート(バイクで15分ほど)に買い出しᕕ( ᐛ )ᕗ
戻ってからは焼き鳥ー!
それからキムチ鍋とー!
初ツーリングキャンプ行ってきましたー!!
初ツーリングキャンプ行ってきましたー!!
初ツーリングキャンプ行ってきましたー!!
初めて米を炊いてみましたー!!( ´^,_)^)
初ツーリングキャンプ行ってきましたー!!

もちろん大失敗したんで写真は貼らないっす。
(´ι _`  ) いやー難しいもんですなぁ…
んでいろいろあって 11時頃に就寝
思ってたより寒くなくてよく眠れました( ᐛ)

次の朝からもガッツリ食べます!
初スキレット!
初ツーリングキャンプ行ってきましたー!!
初ツーリングキャンプ行ってきましたー!!

そしてテント片付けてラジオ聴きながらしばらくぼーーーっと。笑
朝の空気がほんまにきもちいいー!!

琵琶湖側のキャンパーの方が撤収したので…
前進!!ᕕ( ᐛ )ᕗ笑
初ツーリングキャンプ行ってきましたー!!
やっぱ場所取りも大事やなー…。しみじみ
チェックアウトが昼の2時までなので めちゃゆっくりできますー!

そしてまた食べる。
初ツーリングキャンプ行ってきましたー!!
缶詰めのオイルサーディンにパスタと余ったソーセージを…。
見た目は悪いですけど簡単でめちゃおいしい!


そして12時前ぐらいに撤収!!
初ツーリングキャンプ行ってきましたー!!
もう荷物が無駄に多すぎて何回も入れたり出したりしてようやく収まりました……ほんま疲れた。☠️

この日も快晴!!
天気にほんとにめぐまれた2日間でした!!
初ツーリングキャンプ行ってきましたー!!


海津大崎キャンプ場 とても良かったです!
管理人の方もすごい親切で 料金もバイク500円!
ゴミも捨てさせてもらえました!
トイレはトイレットペーパーが無いかもです!
バイクソロの方も多く、いろんな方に話しかけてもらえてキャンプ道具やバイクを見せてもらえたりでとても楽しかったです!!( ´^,_)^)

キャンプツーリング楽しい!
次は県外にチャレンジしたい!( ᐛ)
あとはパンパンの荷物の見直しを…。


最新記事画像
今さらですけど…
スタンプラリー!
テント買ったでーᕕ( ᐛ )ᕗ
ブログはじめますーᕕ( ᐛ )ᕗ
最新記事
 今さらですけど… (2017-04-18 21:22)
 スタンプラリー! (2016-09-11 19:47)
 テント買ったでーᕕ( ᐛ )ᕗ (2016-09-10 20:31)
 ブログはじめますーᕕ( ᐛ )ᕗ (2016-09-05 22:11)

Posted by よんばん at 20:26│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは~

メスティン炊飯は…
固形燃料が簡単ですp(^-^)q

いろいろ試すのも楽しいですよ!
がんばってくださいp(^-^)q
Posted by gamagama at 2016年10月18日 22:40
初めてコメントもらえましたーー!!
ありがとうございまーーす!!( ᐛ)
ちょっと調べみたらgamaさんのおっしゃる通りで固形燃料がすごく簡単そうです!
近々またキャンプに行く予定なので次は成功させてみせます(´゚◞౪◟゚`)
Posted by よんばんよんばん at 2016年10月18日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ツーリングキャンプ行ってきましたー!!
    コメント(2)